雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2005-05-24から1日間の記事一覧

ありきたりの狂気の物語

ありきたりの狂気の物語 (新潮文庫)作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,青野聡出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (39件) を見る「あとがき風に二、三のこと」と冠された解…

森博嗣の鳳凰編

森博嗣の浮遊研究室〈4〉鳳凰編 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る 相も変わらずの浮遊研究室の面々。読者には、ここまで来たら、…

そうそう

今日、四ヶ月ぶりぐらいにプレステ2を起動して、後輩から借りたプレステ版『パレット』をやったのでした。大体、二時間ぐらいでクリアできました。元の版では怖気立つほど効果音や演出の使い方が巧みで、『ひぐらしのなく頃に』における効果音の使い方はこ…

ふぉとしょっぷ

強い指向性を持つ写真を使うと、自然とデザインが決まると思います。ある一点に向かう流れを、コントラストで際立たせ、それと垂直に交わるように文字を入れると戦っている感が生み出せるような気がします。

竹刀

を、真っ直ぐに構えたまま右に移動すると、向こうも合わせてきます。その状態で素早く左に移動すると、篭手が空いた状態になります。

幻想の火曜日

「火曜日ですって?」亜矢子さんは眼鏡の奥の瞳をキュと凝縮させてから、にっこりと笑って言った。「あなたが冗談を言うなんて珍しいわね。月曜日の次の日は水曜日じゃないの。あら、どうしたの? そんなにびっくりした顔をして」