雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2005-06-13から1日間の記事一覧

飾られた記号

飾られた記号―The Last Object (電撃文庫)作者: 佐竹彬,千野えなが出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (50件) を見る 第14回もえたん課題本。 http://www.geocities.jp/kirisakineko/moeta…

火車

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (459件) を見る 宮部みゆきの最高傑作と名高い『火車』を手にとってみた。中身は非常に綿密に計算され、資料も読…

SFマガジン2005年7月号

「ぼくたちのリアル・フィクション2」というわけで次世代型物語を特集している。 桜坂洋「遊星からのカチョーフーゲツ」「さいたまチェーンソー少女」の姉妹編。前作より落ち着いた雰囲気が漂っていて、でも根底に流れる奇妙な感じは似通っていて、面白く読…

SFマガジン2004年9月号

桜坂洋「さいたまチェーンソー少女」面白い。電波的な内容であるし、結末に首を捻りもするのだが、流れるような文章は読みやすく、その展開も楽しめた。佐藤友哉の新潮掲載作が面白く読める人間は、読んでおいていいだろう。

奇跡の表現

奇蹟の表現 (電撃文庫)作者: 結城充考,KEI出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (89件) を見る「地味な展開だが、感動する」という前評判を聞いた。物語は獣型の機械の身体を持つ男が、ある…

アンテナ

を、少し更新してみました。気がついたら「そのページが幾つのアンテナに捕捉されているか」の数字が出るようになっていますね。雲上四季で試してみたら、68件のアンテナに登録されているようでした。ひいい、適当な更新で申し訳ない。

残念だったこと

・マジシャンズカツオがオフ会に来なかったこと。 ・キセンさんがオフ会に来なかったこと。 ・よあけさんが来なかったこと。 よあけさんと水池さんは、話が合う。と思う。

佐藤友哉サイン会

でした。とても楽しかったです。サイン会が、ではなくその後のオフ会が。久しぶりに本を何冊も貰ってしまいました。言村さんに『子供たち怒る怒る怒る』と『冲方式ストーリー創作塾』、キセンさんに『ニアアンダーセブン』の一巻と二巻、なづなさんに『Alice…

月曜日を再履修せよ

「いつまで現実から逃げているつもりだ」彼女の言葉が楔となって胸に打ち込まれる。衝撃が身体を時速七十キロで吹き飛ばす。トンネルの外は青空。月曜日はまだ抱きしめられる。