雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2005-08-30から1日間の記事一覧

一個の革命となれ。自分自身が旋風となり、有象無象の風を巻き込み、一人にして一群の竜巻となれ。万象を薙ぎ倒し、立ち塞がるものを空中に投げ捨て、血の雨を降らせろ。刃向かうものも阻むものも許すな。全部、全部、その手で千切って放り捨てろ。その代わり、振り向くことはお勧めしない。君の後ろに出来るのは道ではなく、暴力によって切り拓かれた荒野なのだから。

『ソルファ』に収録されている『サイレン』が好き。 シングルに収録されているアレンジはもっと好き。

あらゆる勝負事において最重要視されるのは、必要なときに、必要なだけ落ち着くということ。身体が強張っていれば動きは滑らかなものから遠ざかるし、意識が一方向へと傾いていれば広く視野を持ち観察することもできないだろう。とにかく落ち着いて自然体を保つというのが、秘訣だ。落ち着いていさえすれば、自身の能力をようやく発揮できるようになるのだから。

気持ちが張っているからだろうか、たいして働いていないのに疲れた。 疲れることに特化した生物にだけはなりたくない。

相手の気持ちになって考えてみたまえ。今、この場にいて、微笑んでくれている。それが相手からしたら君にしてあげられる最大限の譲歩にして好意の証明だ。それが君の基準に届いていないからといって、そこに相手の感情が存在していないと否定してはならない。まずは、周囲を包む君という名の闇を自覚したまえ。

催促される前に、家を出るとしよう。憂鬱だ。

焦燥が追い立てる。今この瞬間、世界中で何千人、何万人もの勝者が、堪えきれず高笑いをあげている。虎視眈々と機会を窺え。ここに寝そべっているのは、負け犬ではなく、その偽装を行った狩人なのだと知らしめろ。血液を沸騰させろ。熱くなれ。しかし冷静になれ。観察しろ。誰が一位だ、誰が二位だ。誰を倒せば最強になれる。

眠い、寝たい。

三十日は遠くを見たまま動かない

目指すは北極星。 時を超えろ、宇宙の果てへ辿りつくために!!