雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2007-08-16から1日間の記事一覧

他でアウトプットしてしまうと本の感想が書けなくなる

あくまで印象ですが、読書することによって情報をインプットしても、小説を書いたり、ゲームを作ったりしてアウトプットしてしまうと、本の感想を書けなくなってしまうような気がします。もしくは、1日に人間が書けるテクストの量は決まっていて、これを上回…

急募「800字のイノモケ文学賞」

広義の『稲生物怪録』をテーマにした800字の作品募集をおこないます。稲生怪談の物語そのもの、もしくは物語の中に登場するキャラクターをめぐるサイド・ストーリー、アナザー・ストーリーなど御自由に。 http://blog.bk1.co.jp/genyo/archives/2007/08/p…

雲上回廊|夏コミ情報告知

たいへんお待たせいたしました。 ようやくすべての作品の準備が完了いたしましたので、告知させていただきます。 明日、17日(金)東X55bにて「雲上回廊」というサークル名で、出展いたします。以下、頒布する作品の詳細です。 1)『さもなくば懐は鉛筆でい…

大河ノベル月刊クロスレビュー

前代未聞、世界出版史上初となる二人同時の12カ月連続刊行「大河ノベル2007」に挑む清涼院流水氏と西尾維新氏。Amazon.co.jpでは大河ノベルの刊行に合わせ、両著者に毎月、お互いの最新刊を読みあい品評してもらう、これも他に例をみない特別企画、「大河ノ…