雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2007-10-06から1日間の記事一覧

プレステ3に勝ったWiiはPSPに対してはどうだったのだろう?

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)作者: 多根清史出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2007/09/10メディア: 新書購入: 8人 クリック: 231回この商品を含むブログ (50件) を見る タイトルのインパクトに負けて買ってしまいましたとも、多根…

1日に5冊、読み続ける方法

結論としては、本を読み始める前に、その本を何分で読み終えるか決めてしまい、それを守ろうとする、です。 速読に関する本は世にいっぱいあるので、すでに誰かが提唱済みかもしれませんが、先ほどふと思いついたから書いておきます。 ネット上で感想を書い…

売れているのも納得

行きつけの書店のうち複数の店舗でビジネス書売上ベスト1に輝いていたので、買って読みました。 売れているのも納得の説得力でした。特に感想は書かず、ただ自分自身の糧にしたいと思います。「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄出版…

いつまでもガキだと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (612件) を見る 先日、誕生日を迎えた際に勧められた1冊を読んでみました。オタキング・岡田…