雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2007-11-20から1日間の記事一覧

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』読了記録

1巻 ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 403回この商品を含むブログ (311件) を見る 面白かったです。将棋漫画と言うより、将棋バトル漫画…

ネットカフェ入店

二郎@相模大野店で腹ごしらえをしてからネットカフェに行こうと思ったのですが、臨時休業だったので寒風吹きすさぶなか、路上で二局ほど指してから入店。返却コーナに柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』が既刊4冊すべてあったので、これ幸いとばかりに手に取…

オススメの漫画を教えてください

本日、所用にてネットカフェで夜を過ごします。 前々から読みたかった『ハチワンダイバー』と『しおんの王』を読む予定ですが、他にオススメの漫画があれば、手を出してみたいと思います。ちなみに『極東学園天国』『ヘルシング』『未来日記』などが好きです…

7文字の感想をいただきました

id:sakstyleさんとid:toricoさんから、文学フリマで頒布いたしました『7文字でつながる連作超短編を書こう!』の感想をいただきました。 各作品については、それ単体で掌編として成立しているものもあれば、続く人への無茶ぶりを意図しているものもあった。 …

島田荘司、衰えを知らず!

リベルタスの寓話作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/06メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る いやあ、素晴らしかったです。21世紀本格という言葉を久しぶりに思い出しました。島田荘司の作品はやや冗長に…