雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いと複雑なる感情、その2

ユビキタスやウェアラブルコンピュータやらを、なんとなく調べているうちに『Digital Holmes』のことを思い出しました。 ARC SYSTEM WORKSのライターがその昔、ネット小説を連載していて、1日1回更新というのが売りでした。500回を突破したあたりで、シリー…

いと複雑なる感情

こんな気分になったのは、初めてのことです。 ┌─────────―───────────────┐ ■どこよりも早い! 8月の新刊予定(2009年8月10日発売)■ └──―──────────────────────┘ ◆鷲見ヶ原うぐいすの論証(仮) 著/久住四季 イラスト/カツキ 人間離れした思考力を持つ少女、う…

『適当ライトノベル読本 Vol.04』の感想

id:ni-toさんの『適当ライトノベル読本 Vol.04』を読みました、文学フリマで購入したものです。今回は高野和の『七姫物語』特集。第1巻から第5巻までの流れを、戦争という軸から見た「七姫戦争だいぢぇすと!」、舞台である東和に文化や言語といった観点から…

廉価であることは価値ではない

先日、どこかで「マックの業績が伸びているらしい。ハンバーガーが安いからであろう」という声を耳にして、うわっと思いました。 マクドナルドやユニクロといった企業が、昨今、業績を伸ばしているのは、むしろ金を取っているからではないかと考えています。…

『ふたり──利用するもの、されるもの』感想

『ふたり──利用するもの、されるもの』 作者:姫野由香・ときざわあきこ イラスト:茂木悠椿 発行元:みいこプロ+MORPHEUS 文学フリマで買ってきました、姫野由香さんの新刊。ときざわあきこさんとの合同誌で、テーマは「利用する・される人同士の恋愛話縛…

俺は祐実ぴょんを愛してる

俺は祐実ぴょんを愛してる俺は祐実ぴょんを愛してる俺は祐実ぴょんを愛してる。よし。こんにちは、秋山です。 サカナ・ノベルのかわうそうータンさんがシナリオを、iGのハラカズヒロさんがグラフィックを担当した『彼女は怒っているか?』をプレイしました。…

ネオエクスデスもでかいが、巨像もでかいよ

少し前にこんなエントリがありましたよ。 リアル頭身でも、敵を巨大にすることは可能です。でも二頭身キャラの場合は、大きさ以前の「縮尺」の違いが立ちはだかります。 http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20090417/1239967398 確かに仰ることは分かります。ネ…

文フリ雑感

うっかり告知を忘れていましたが、第8回文学フリマでした。お疲れ様です。 前回に引き続き、申し込みに失敗したので、今回も委託参加でした。知り合いに声をかけてスタンプリレーのようなことがやりたいなあと漠然と考えているのですが、委託の身で、そんな…

文学フリマ告知

すっかり、ここに書くのを忘れておりましたが、C18に出展しております。

雲上ラジオ

終了しました。

雲上ラジオ#62

放送中です。 http://ladio.net/src/8ZAI

雲上ラジオ告知

5月9日(土)22時より雲上ラジオ#62を放送します。

ティア雑感

コミティアでした。お疲れ様です。 一般での参加は過去2回ほどありましたが、サークル参加は初めてでした。同人ゲームエリアということで安心しておりましたが、18禁ゲームなども近くにあり、アウェー感抜群でした。考えてみれば、ここのところメインは文学…

コミティア88告知

遅ればせながら、告知することにします。コミティア88に参加します。今日です。ブース番号はJ17aです。はじっこです。 以下、持っていくものと、価格です。ですです。 雲上回廊 『PNOS』500円 『終わらない放課後でまた逢いましょう』500円 『さもなくば懐は…

体験版、出来ました。

コミティアと文学フリマで頒布予定の『PNOS』*1の体験版が出来ました。 風華ソフトのトップページのトップにて公開しておりますので、是非是非、ダウンロードして頂ければと存じます。よろしくお願い致します。 *1:ピーノス、と読みます。