雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアで買ったり貰ったりしたもの

夏コミで貰ったゲームの開封すら出来ていないというのに、なにを考えたかコミティアに行ってきてしまいました。以下、買ったり貰ったりしたもの。順不同ですよ、例の如く。 ことひと『魔法メイド少女きよちゃん☆ 〜明日はきっと素敵な日!〜』噂のきよちゃん…

雲上ライブ告知

始まってました。 http://com.nicovideo.jp/community/co170962

羅漢連『らのさい!』を読んだ話

ライトノベル感想サイト管理人連合、略してラ管連、変換して羅漢連。なのかな? の『らのさい!』読みました。以下寸評。……と、行きたいところですが、もう夜も遅いので、2作に限定して語りたいと思います。 舞風ゐんど「のべるの章 されど積み人は本と踊る…

短編「不明瞭世界の探偵親娘」の特設ページを開設しました

夏コミにおいて『オマケ・ノベル 第11号』に寄稿した、短編「不明瞭世界の探偵親娘」の特設ページを、今さらながらに開設しました。イラストを描いてくださった、スカラ(えんぴつ)さんには、許可を頂いていたのですが、夏コミ前は『PNOS』作業もあって、ち…

『PNOS』リアルタイム実況のお知らせ

本日10時から始まりました「才城悠輝獅子奮迅」のリアルタイム実況プレイですが、つい先ほど終了しました。 そして、なんと! ミシロさんのご厚意で、本日夜に「笹城壮のニートライフ」も引き続き、読んで頂けることになりました。 日時:2010年8月21日(土…

『PNOS』リアルタイム実況始まりました

先日、告知させて頂きました、ミシロさんによる『PNOS』リアルタイム実況ですが、先ほどより開始しました。是非、ご覧頂きたく申し上げます。 日時:2010年8月21日(土)10:00より 内容:オムニバスノベルゲーム『PNOS』実況プレイ「才城悠輝獅子奮迅」 場所…

『PNOS』実況Ustreamのお知らせ

ニコニコ動画で大活躍中の実況プレイヤ・ミシロさんに『PNOS』の実況プレイをして頂けることになりました。今回、プレイして頂きますのは、シナリオ「才城悠輝獅子奮迅」の予定です*1。 日時:2010年8月21日(土)10:00開始 場所:http://www.ustream.tv/cha…

夏コミで買ったり貰ったりしたもの

順不同、敬称略。 LEANGATE『終末症候群』製作期間は都合3年なのかしら。本棚に入れると背徳的です。茶飯『サークル・オブ・ザ・デッド』ゾンビパニック物、でしょうか。以前に文学フリマで挨拶されたことがあったので、買ってみました。が、この手の怖いの…

夏コミ結果報告

夏コミにおいて雲上回廊ブースにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます。 お蔭様で新作『PNOS Ver4.0』は75部、『ゆる本 Vol.8』10部という売れ行きでございました。『PNOS』は次回、冬コミにて発行を予定している『PNOS Ver5.0』にて完結予定です。ど…

雲上ライブ予告

やります。 【夏コミ】踝祐吾と雲上ライブ​!【後夜祭】 http://com.nicovideo.jp/community/co170962

夏コミ前のニコ生をやります。

【夏コミ】踝祐吾と言村律広と加楽幽明と雲上ライブ!【前夜祭】 http://com.nicovideo.jp/community/co170962

夏コミ告知、再。

8月14日(土)夏コミ2日目、東T-54a「雲上回廊」にて新作『PNOS Ver4.0』と『ゆる本 Vol.8』を頒布致します。会場にお越しの方は、是非、お求め下さいませ。『PNOS』は500円、『ゆる本』は100円になります。お釣りは充分に用意しましたので、1000円札を持っ…

『西瓜糖』に短編が掲載されるかもしれません

西瓜鯨油社の牟礼鯨さんという、秋山以上にめんどくさい方が主催された西瓜糖文学賞に応募したところ、どうやら「応募作はすべて『西瓜糖』に掲載!」と言うことで、恐らく秋山が応募した『FAREWELL DYSTOPIA / Can't Take My Eyes Off You』も掲載されてい…

『オマケ・ノベル』に短編を寄稿しました

サカナ・ノベルのうータンさんが主催の『オマケ・ノベル 第11号』に今回も寄稿しました。タイトルは「不明瞭世界の探偵親娘」です。ちなみに今回は「娘」というテーマです、どうして「娘」になったかと言うと、確か黒田如風さんの鶴の一声で決まった気がしま…

『ゆる本』第一期の電子書籍版販売を開始しました

昨年11月に創刊し、今月にはVol.8の発表も待っている『ゆる本』ですが、Vol.1からVol.5までを第一期とし、この5冊の電子書籍版の販売を開始しました。 同人誌版は100円でしたが、電子書籍版は50円としました。今までの巻を買い逃していた方も、これからゆる…

夏コミ新作『PNOS Ver4.0』おまけ冊子『G29』情報公開です!

8月14日(土)2日目 T-54aにて、500円で頒布予定の『PNOS Ver4.0』のおまけ冊子の情報を公開致しました。 http://kairou.com/who-ka/pnos/ 雲上回廊では、毎回『L25』や『M21』といったおまけ冊子を作って参りましたが、3回目となる今回は『G29』です! Gが…

雲上ライブ始まってました

よろしくお願い致します。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv23530644 次枠 こちらでご確認下さい。 http://com.nicovideo.jp/community/co170962 まとめ しばらくは、タイムシフト放送でご視聴頂けます。 ・【夏コミ】雨下雫と><と雲上ライブ!【一週間…

7月の読書メーター

読んだ本の数:11冊読んだページ数:2680ページ偽物語(上) (講談社BOX)考えてみれば、時系列として『傷物語』は『化物語』の前にあたるので、本書『偽物語』は『化物語』の正当なる続編、まさに後日談であった。と言うわけで、ヒロインをひとりずつ紹介しな…