雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ゲーム会20110129

みっつさんと『カルカソンヌ メイフラワー』をやりましょうという話をしていたら、気がついたら家にsleepdogさん、まつださん、さとるさんがいました。と言うネタも、そろそろしつこいですか。そうですか。いいんですよ、もう秋山なんか……(いじけるないじけ…

自宅ゲーム会20110128

2人用ゲームを崩したかったので、リッチーをうちに呼んで片っ端から片付けていってみました。そして、2人が通った後は、ぺんぺん草の一本もなびいていなかったのであったとかなかったとか。 ハラリ! 初プレイ。可愛らしいイラストのタイルに、シンプルなル…

今日やったゲーム

帰宅したら、さとるさんとさだまちこさんがコーヒーを飲みながら、我が家のようにくつろぎきっておりました。まあ、秋山の左手には、来週誕生日だと言うまちこさんのためのケーキがあったわけですが。 そんな感じでコーヒーを飲んで、ケーキを飲んで、つまみ…

MYSDOKU05『ジャンピング・ジェニイ』レポ

と言うわけで、2011年初のMYSDOKUに参加して参りましたも何もスタッフでしたとさ。 と言うわけで、第5回にして初の海外ミステリでした。課題本はアントニイ・バークリー『ジャンピング・ジェニイ』。2002年の海外本格ミステリベスト10の1位で、2000〜2009年…

今日やったゲームについて

もにょさんが「ドミニオンやってみたい!」とPostしていたので、声を掛けてみたら、気がついたら自宅にくろねこかしすさん、sleepdogさん、うべさんがいた件について。 プレイ中の風景を撮影したので、備忘録を兼ねて、かんたんにレポートしてみたいと思いま…

12月の読書メーター

読んだ本の数:9冊読んだページ数:1680ページ未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版まさか、まさかの超展開。『パラドックス』を読んだときに「まさか」と思ったのだけれど、まさかの秋山好みの展開で大興奮……しなくもなかった。だって『未来日記』は、…

本年もどうぞよろしくお願い致します

残すところ364日ほどになりましたが、どうぞ良いお年をお過ごし下さい。