雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさみ宅ゲーム会20110423

先週に引き続き、うさみさんちをお伺いし、ボドゲを遊ばせて頂きました。 面子は、うさみさん、リッパーさん、愛咲さん、秋山の4人。途中、一時的に、でるコモUstのためにやってきたコモリさんがRftGに加わりましたりしました。というか、この日は、でるコモ…

うさみ宅ゲーム会20110416

ミヒャエル・シャフト(シャハト)の新作『モンド』をプレイしたいなあと呟いていたら、うさみさんが「うちくる?」と提案してくださったので、リッパーさん、葵さんと共にお邪魔してきました。 レース・フォー・ザ・ギャラクシー 名前 1回戦 2回戦 3回戦 4…

朗読会「もじノオト」レポート

4月10日に開催されました絶対移動中様主催の朗読会『もじノオト』にゲスト出演させて頂きました。せっかくなので、かんたんにレポート。 第1部 第1部はStudioKenKenの有村行人さん、絶対移動中の伊藤鳥子さん、ソベルテクァイユの三糸ひかりさんのお三方が、…

朗読会「もじノオト」に参加します

相変わらず告知が致命的に遅い雲上回廊です。申し訳ありません。 絶対移動中さん主催の朗読イベント「もじノオト」に、参加します。 第2部を雲上回廊枠として頂いているので、秋山、もにょ紋三郎、kaz。の3人が朗読します。 内容は秋山の最新短編『夢白夜』…

自宅ゲーム会20110402

人狼オフの後、リッパーさんとうちで遊びませんかという話をしていたら、レトスさんとさだまちこさん*1もいらっしゃることになり、気がついたらINNさんもいらっしゃることになっていました。というわけで、久々に自宅に5人も集まりました。 レース・フォー・…

3月の読書メーター

読んだ本の数:13冊読んだページ数:2073ページひきこもり探偵おにいちゃんとマコ (バーズコミックス)三軒茶屋のアイヨシさんが絶賛したので読んでみた。これは、良い短編ミステリコミックですね。心の機微を巧みについた構成もさることながら、探偵役のひき…

リアル人狼プチオフレポート

回廊村に朝が訪れました。なんと、秋山真琴が喰い殺されているのが発見されました。人狼は実在していたのです。さあ、皆さん。疑わしいものを処刑し、人狼を村から駆逐すべく協議を始めてください。 と、言うわけで、金曜の夜、仕事帰りの方をターゲットに、…