雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーソフト『レミュオールの錬金術師』の魅力とやりこみポイントを解析

犬と猫のフリーソフト『レミュオールの錬金術師』のプレイレポート。ゲームの紹介から、プレイの様子、やりこみの結果を紹介します。

第42回ラ管連ボードゲーム部レポート

長時間ゲームの回ということで、普段はプレイが控えられるような2〜3時間ほど要するゲームを思う存分に楽しもうという日でした。土屋つかささんがいらっしゃるとのことで、必死に『それがるうるの支配魔術』を読んでから参加しました*1。それがるうるの支配…

4月の読書メーター

読んだ本の数:9冊読んだページ数:2176ページもやしもん(10) (イブニングKC)海外編、という表記が親切であろう。旅先が何処か分からないというのは新鮮で、先入観を与えんとしている作者の意図が面白い。中盤以降は、黒ゴスと白ゴスの接近遭遇や、実直な…

第41回ラ管連ボードゲーム部レポート

今月も朝10時開始だったので、8時に起きて、9時に家を出れば安定と思っていたら、目が覚めたら9時半でした。前の晩に、どうしてか東方M-1を見返したくなったのが敗因でした。 256さんに差し上げる『猫物語(白)(黒)』『傾物語』と、レトスさんに返す『思…