雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日時々落陽日

■amazonからお買い求め頂ける『PNOS』ですが、ようやく発送が始まった様子です。次々と到着の報せを頂いております。我が家で、ひとつひとつ精魂込めて作ったものが、amazonのあの箱で、日本各地に届けられることを考えると、なんだか感慨深いですね。 ■ホワ…

金曜日よりの使者と午前二時の使者の接近遭遇

■密林社さんにお願いしていた『PNOS』と『セレスティア・サーガ』が、amazonに反映された様子です。ポチっと購入可能です。委託販売だからと言って、即売会価格と差が生じることに違和感を覚えたので、即売会価格と同等に設定したら、何故か割引されており、…

速報『PNOS』通販開始

題意の通り。PNOS出版社/メーカー: 雲上回廊発売日: 2011/12/31メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る ついでに『セレスティア・サーガ』も。セレスティア・サーガ出版社/メーカー: 雲上回廊発売日: 2011/08/17メディア: CD-ROM…

自宅ゲーム会20120114

久々に自宅でボドゲオフを開催。お昼過ぎから、ゆるゆると集まって、お酒を飲んだり、ご飯を食べたりしながら、のんびりと楽しみました。メンバーは、マツダさん、リッチー、さとるさん、そして途中にまちこさん。楽しかったわー。 惨劇RoopeR うさみさんが…

土曜日は風に乗ってやってきたよ

■今週は密度の高い4日間でしたね……。 ■短編小説『All imperfect love song is over long long time ago』を無料公開しました。2007年に、SKIP Jackの古川さんが主催した同人アンソロジィ『酔っ払いは滅びろ』に寄稿した作品で、酔っ払いを語り手とした怪奇幻…

INNさん宅ゲーム会20120109

INNさんとリッパーさんが暇ならボドゲやろうずと言っていて、気がついたらUstやることになっていて、秋山がマイク他、機材を提供することになっていました。お昼過ぎにお伺いして、Ust開始までボドゲして、Ust中も裏でボドゲしたりしました。 忍者刀 最近、…

第51回ラ管連ボードゲーム部レポート

3連休は九州出張でしたが、早めに終わったので、がんばって月島まで移動して、夕方から参加することができました。 ストリームス めくられたカードに書かれた数字を、マス目に埋めて、ロンゲストロードを目指すゲーム。何人でもプレイできて、10分程度で完了…

火曜日は献身的な夢見るロボット

■向こう一週間の最高気温が10度を越えません。なので、ふとももくらいまでのコートをクローゼットに戻して、ロングコートを引っ張り出しました。膝下までの長さを誇るので、風が冷たい日も頑張れます。秋が待ち遠しいです。 ■おすすめ同人紹介のみなみさんに…

秋葉原ゲーム会20111230

コミケに合わせてid:ni-toさんが上京されるというので、リッパーさんが企画したボドゲオフに参加して参りました。12時頃からポツポツ集まり始めて、18時に締めて、そのまま平和さんの忘年会オフに行くという流れでした。 最初の集まりは微妙でしたが、最終的…

2011年に遊んだボードゲームで面白かったもの10選

先日、マイベスト100を挙げましたが、もう少し厳選して10作ほどピックアップしてみました。あくまで2011年に遊んだなので、2010年以前にリリースされた作品もあります。後、なるべく新作を優遇させました。 ドミニオン ドミニオン 日本語版出版社/メーカー: …

2011年に読んだ漫画で面白かったもの10選

せっかくなので小説だけでなく漫画も10作ほど選んでみました。あくまで読んだものなので、2010年以前に刊行されたものも含まれます。なるべく新刊と完結を優遇させましたが。 九井諒子『竜の学校は山の上』 竜の学校は山の上 九井諒子作品集作者: 九井諒子出…

2011年に読んだ小説で面白かったもの10選

と、言うわけで選びました。 読んだ小説というくくりなので、2010年以前に刊行されているものも含まれます。が、なるべく新刊と呼べるものと、完結してるものを優先しました。 舞城王太郎『ディスコ探偵水曜日』 ディスコ探偵水曜日〈下〉 (新潮文庫)作者: …

火曜日は冬休み最終日

■つい先日、冬休み1日目という日記を書いたような気がしますが最終日です。 ■と言うわけで、改めまして、あけましておめでとうございます。昨年は推定3名ほどに多大なる迷惑を掛けつつも、銀河系最強秋山真琴として君臨し続けましたが、今年も引き続き最強と…

日曜日から始まる一年

■今年も残すところ365日ほどとなりました。■よいお年を。