雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲上回廊から第2回「文学フリマ大阪」のお知らせ(その1)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 9月14日(日)堺市産業振興センターにて開催される文学系即売会文学フリマ大阪に出展します。ブース番号はG-13、サークル名は雲上回廊です。 気がついたら開催まで2週間半となっていて、ぜんぜん告知をしていなかった…

最近、遊んでいるゲームなど(架空の604年/1901年/1942年)

『真・女神転生4』と『ブレイブリーデフォルト』をプレイして以来、なんだかすっかりゲームづいてしまっています。 と言うわけで、最近、遊んでいるゲームなど。 ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 1994年にスーパーファミコンで発売されたゲームで、…

蒲田平日ゲーム会を開催しました

完全なる事後報告ですが、蒲田平日ゲーム会なる会を開催しました。 ここでも告知しようと思っていたのですが、すっかり失念していました、すみません。 過去に開催した「チグリス・ユーフラテスを遊んでいるひとたちの隣でゲームを遊ぶ会」「古代ローマの新…

【夏コミ1日目告知】遊星からのフリーキックさんからの『テーブルゲームデザインの本』5号に参加しました

テーマ外で、ミスボド主催の秋山真琴さんにちょっと書いてもらいました。200人級のゲーム会を主催する人はゲームをどう見てるのか?的な。いろいろ話を訊いてみたい人です。*1 http://yusei-game.jp/yusei/ 流星からのフリーキックさんが、定期的に発行して…

RTした人に必殺技を考えてみました、全部で35個くらい

必殺技どころか、二つ名と必殺技の効果まで考えちゃいました。 こおりさんがまとめてくださいました。 http://togetter.com/li/705672 由良さんもまとめてくださいました。 http://togetter.com/li/705676

同人アンソロ『ゆる本 Vol.20』原稿募集のお知らせ

「気負わず、力まず、ゆるく生きるよ」をモットーとする、創作文芸界で最もゆるい同人アンソロジィ『ゆる本 Vol.20』を発行します。つきましては、下記の通り原稿を募集します。 募集要項 内容:未発表の小説・超短編・短歌*1 締切:8月31日(日)23:599月1…

ライトノベル・少女小説から選ぶオールタイムベストミステリが発表されたようです

今回の投票の内訳です 投票者: 118名 有効投票数: 1037 投票作品数: 488 #ATBミステリYA http://togetter.com/li/704624 ないとーさん集計、結果発表、お疲れ様です。 この手の投票物は、そろそろ良いかな感があったのですが、主催がないとーさんで、題材…

ブレイブリーデフォルトの擁護派になろうと思います

放り投げるどころか、買ったばかりの3DSLLを真っ二つにへし折りたいくらいに、中盤の展開は悪夢的でしたが、エンディングが良かったので、すべて許して擁護派になろうと思います(どれだけ上から目線なんだ……。 と言うわけで、 『ブレイブリーデフォルト フ…

ブレイブリーデフォルトクリアしました

感想は後日。 http://special.member.jp.square-enix.com/bdfts/player/?username=2039086

第6回「ミスボド名古屋」レポート

まだ、会としてのレポートを書けていませんが、先行して遊んだゲームの感想を書いてしまいます。

ラノボド in YS_2014_0801

前週に引き続き、参加することができました。 やったね。

ラノボド in YS_2014_0725

長らく名古屋イエサブゲーム会と記載していましたが、いつの間にか名称がラノボド in YSに変更なっていました。また、主催のねくろんさんがブログを始められて、ここで最新の開催状況が分かるようになりました。 http://necron.hatenablog.com/ さて、以下は…