雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-12-15から1日間の記事一覧

第21回「ミスボド名古屋」レポート_2015_1129

11月の最終週はミスボド名古屋でした。

D&Dのボド_1128

『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』を遊ぶ会でした。

名古屋フンタ会_1128

hey太郎さん主催の名古屋フンタ会に参加しました。 心の中にある、いつかは遊んでもいいかもしれないゲームリストに入っているゲーム『フンタ』を、全員で遊ぶ会かと思いきや、『フンタ』も遊ぶゲーム会と聞いて参加しました。

MoMのボド_1127

『マンション・オブ・マッドネス』を遊ぶ会でした。

ラノボドinYS_1127

ゲームマーケットの新作が遊びたかったので、きっとレンさんがいるだろうなとあたりをつけて久々にイエサブに行きました。

水曜日の会〜残党の集い〜_1125

仕事帰り、名古屋に戻る前にアル隊長の会に寄りました。 レジでゲームスペースへの入場代を払いながら、『アソ×ベ×シャリ』を買いましたよ、みたいな話をしていたら、アル隊長から「総帥!」と呼びかけられ、早々に卓に着くことに。

フレボド_1113

フレボドなのか、GH13TGのボドなのか、よく分かりませんけれど。

魔王の森ゲームデイ_1108

温泉さんに「トンテキを食べに行きませんか?」と誘われ車に乗ったら、四日市にいました。 まつもとの来来憲で、極上のトンテキに舌鼓を打った後は、魔王の森さんを訪ねました。四日市のホビーショップで、ウォーゲームに強い店舗です。ですが、この日は、魔…

D&Dのボド_1107

MoMoのボドの翌日は、D&Dのボドでした。 クトゥルフの世界からドラゴンの世界へ、まあ、やることはだいたい一緒です。

MoMのボド_1106

『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』を遊ぶメンバーで、ボードゲームも遊びましょう。と言うわけで『マンション・オブ・マッドネス』を遊ぶ会が発足されました。 名前はついていたのでしょうか。暫定で、MoMのボドとしておきましょう。とりあえず会の名称…