雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2018-11-28から1日間の記事一覧

自宅で手軽に謎解き『海底基地ネオアトランティスからの脱出』の感想

MOVIE ROCKさんのゲームマーケット2018秋の新作『海底基地ネオアトランティスからの脱出』を遊びました。 想定プレイ人数は1人から4人の、自宅でかんたんに謎解きが楽しめるキットです。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ウェアハウス三橋で謎解き『墜落する天空遊戯城からの脱出』を遊んだひとの話を聞きました

2018年11月16日から2019年4月14日まで、約半年間にわたってウェアハウス三橋で開催されている、よだかのレコードによる周遊型の謎解き『墜落する天空遊戯城からの脱出』を、ぺこらさんが遊びました。 今日は、ぺこらさんの話を聞いて、その魅力をお届けしま…

ひらがなとカタカナで陣取り『かなカナ』の感想

Dig-A-Dooさんのゲームマーケット2018春の新作『かなカナ』を遊びました。 3種類のルールがありますが、メインの2人対戦のルールだけ遊びました。