雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミスボド蒲田』休会のお知らせ

Twitterではいちはやくお知らせしましたが、このブログでの告知を失念していました。 9月25日の第107回をもって、ミスボド蒲田を休会とします。

ブログをやっていたら魔神像と聖剣を手に入れて、いつでも異世界転生できる準備が整った話

ここ数年のライトノベル風のタイトルをつけてみました。 今日は魔神風のかぶりものと聖剣をゲットしたというお話です。

オンライン公演『ふしぎバスターズオンライン』の感想

SCRAPがドワンゴと共同開発した新ゲーム『ふしぎバスターズオンライン』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

演劇『雪の密室殺人事件』の感想

8月13日から15日にかけて開催されたカスタムプロジェクトさんよるオンライン演劇『雪の密室殺人事件』を視聴しました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『原点 摩訶不思議なパーティーからの脱出』の感想

8月9日にわずか1日だけ開催された、よだかのレコードさんの9周年公演『原点 摩訶不思議なパーティーからの脱出』に参加しました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『明治探偵GAME 時代を超えた事件』の感想

7月25日に1日限りのオンライン公演として開催された、タカラッシュによるリアル宝探しオンライン『明治探偵GAME 特別編 時代を超えた事件』に参加しました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ワードマーダーミステリー『東雲、玉響、明烏』の感想

広葉簪さんによるマーダーミステリー『東雲、玉響、明烏』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ワードマーダーミステリー『おもしろいもの☆探偵団』の感想

しもさんによるマーダーミステリー『おもしろいもの☆探偵団』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ワードマーダーミステリー『聖マリーゴールド学園高等部生徒会へようこそ!』の感想

kuzukoさんによるマーダーミステリー『聖マリーゴールド学園高等部生徒会へようこそ!』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ワードマーダーミステリー『死体になったらさようなら』の感想

EGGミステリー倶楽部さんによるマーダーミステリー『死体になったらさようなら』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『虹色のクラゲと夜のさがしもの』の感想

池袋にあるサンシャイン水族館で開催中のNAZO×NAZO劇団さんによる周遊型のリアル謎解きゲーム『虹色のクラゲと夜のさがしもの』を遊んできました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

コンサート『サクラ大戦25周年オーケストラコンサート』の感想

7月28日に開催された『サクラ大戦25周年オーケストラコンサート~田中公平作家生活40+1周年記念~』に行ってきました。 素晴らしいコンサートだったので感想を書いておきます。

謎解き『古手梨花暗殺計画』の感想

よだかのレコードさんによるリアル謎解きゲーム『古手梨花暗殺計画』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『人喰いの森からの脱出』の感想

SCRAPが『約束のネバーランド』とコラボしたリアル脱出ゲーム『人喰いの森からの脱出』を遊んできました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『最果てのミステリーサーカスからの脱出』の感想

東京ミステリーサーカス5月13日から8月9日にかけて開催中のリアル脱出ゲーム『最果てのミステリーサーカスからの脱出』を遊んできました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『暗殺教室からの脱出』の感想

6月3日から8月1日にかけて開催されていたSCRAPのリアル脱出ゲーム『暗殺教室からの脱出』を遊びました。 松井優征の漫画『暗殺教室』とのコラボ作品です。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

イマーシブシアター『Venus of TOKYO』の感想

ダンスカンパニーDAZZLEが、お台場ヴィーナスフォートに開設したイマーシブシアターの常設展で開催されている『Venus of TOKYO』を観劇してきました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『買収されたピューロランド~囚われのハローキティを救え~』

6月18日から7月3日にかけて開催されていたNAZO×NAZO劇団さんによるオンライン謎解きゲーム『買収されたピューロランド~囚われのハローキティを救え~』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

イマーシブシアター『NYAN公演 マスコミ向け体験説明会』の感想

7月24日に開催されたNYANさんのイマーシブシアター作品『NYAN公演 マスコミ向け体験説明会』を観劇してきました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。