雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

GOD SAVE THE QUEEN

 ああ、神様……どうか、私をお導きください。私は生まれてこの方、一度足りとも成功したことも勝利したこともないのです。勝負ごとには必ず負け、合否の分かれ目では必ず敗れ、涙を飲んでばかりなのです。今まで私は、これをそういう運命の星の元に生まれてきたからと我慢して生きてきましたが、もうそれもここまでです。これ以上は、一片も我慢できません。ですから、ですからお願いです。次こそは、次こそはこの私を勝利に導いてください。どんなに小さな幸せでも構いません、それさえあれば私は残り一生を、耐えることができるでしょう。ですから、ですからお願いです。お慈悲を、憐れみを、神よ……お願いします。こんなにも空虚で、無明で、絶望に満ち満ちた私に、なにとぞ――。
 七日間に渡り、女性は教会の前で祈りつづけた。そして八日目の朝、雪が降った。いつの間に眠ってしまっていたのだろうか、意識を失う寸前まで……いや、意識を失い眠っている間も神に祈りつづけていた女性は、頬に触れる雪の冷たさに目を覚ました。
 周囲は一面の銀世界で、そこに神は立っていた。神は倒れふした女性の頭に手を乗せると一言。
「貴女は未熟なだけです」


『憐れみを』485文字