雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

 昨日は雫嬢、蒼龍と共にコミティア67を見て回ってから、松とタスクを交え、打ち合わせを行いました。コミティアでは印刷所のパンフを貰ったり*1、小説系サークルを端から順に見させていただきました。ペーパーや無料本など、ついつい受けとってしまったのですが、自分はこういった物を捨てられない性分なので、ずっと部屋に残ります。
 打ち合わせは、いい感じに進んだと言うか、腹を割って話せたと言うか、何と言うか。ゲームラボギャラクシーエンジェルのテレカ*2をあげたりして、あー、後、『超短編雲上四季』が100篇できたら50部ほど刷って、欲しい人に無料配布するかもです。まあ、ここを見ている人は、貰わんでも見れるから意味ないですが。
 それと「暇人の世界を広げよう」ということで、音楽雑誌をはじめ、普段の自分だったら読まないような雑誌を読もうかと思ってます。何かお薦めのがあれば教えてください。


 暇潰しにゲームを作ってみました。『森』。ブラウザ上で走りますが、Javaを使っているので切っている人はオンにしてください。後、JVM1.1以上を搭載している必要がありますが、普通は持ってるので判らない人は特に気にしなくていいです。操作は1とか2を押して進めます、テンキーでやると楽です。マップは、ポーンさんの『たゆみ』に準じているので、どうしてもクリアできない人はあちらを参考にしてください。
 んー、次回の更新は25日か26日。多分、26日。

*1:本当はユリクリエイトのが欲しかったんですが、なかった

*2:このテレカはゲーマーズでポイントと交換したもので非売品。「今、棚に飾ってあるものが最後ですが、あの柄でよろしいですか」「別に何でも構いません」。貰ってから確認してみれば、ピンク髪と青髪がチョコレートを差し出している絵柄で、それを見た瞬間、ミントさんと呼ばれ親しまれていた友人を思い出した。金券ショップに持っていこうと思っていたが、急遽やめて、タスク経由でミントさんの元に届けてもらうことに。誕生日おめでとう。