雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

 こんにちは、瑶です。
 三日間ほど留守にしていましたが、帰ってきたら『超短編 雲上四季 雪』の投票が幾つかあって、ありがたく思いました。22日まで投票を受け付けていますので、まだの人はよろしくお願いします。
 一昨日の夜、もにょさんから『回廊 創刊準備号』に対する突っ込みを貰いました。同誌では「和装本の作り方」を解説しているのですが、そこに不備がありました。誌面では、

工程05:裏Cから裏Dへ渡し、Dへ通す。
工程06:地を回ってから再び裏DからDへ通す。

 となっていますが、正確には、

工程05:裏Cから裏Dへ渡し、Dへ通す。
工程xx:背を回ってから再び裏DからDへ通す。
工程06:地を回ってから再び裏DからDへ通す。

 という具合です。これから作るつもりの人はよろしくお願いします。この訂正に関しては、『雲上』次号分*1で詳しく行う予定です。
 昨日の夜は先輩方の宴会の席にご相伴、預かりました。もにょさんから『回廊』の参考用にと和装本豆本を借り受け、街角先輩と黒先輩から『超短編 雲上四季』および自分の小説作品に対する感想と手ほどきを受けました、ありがとうございます。帰宅後、『雲上 第08号』のサンプルと、書評を少し済ませました。


 今、この文章を書いているのはまだ19日なんですが、今日*2中に「萌えミステリ往復書簡」が更新されると思います。今回は第二信で、担当は紅蓮魔さん(id:gurenma)です。「4000文字の字数制限って厳しいです」みたいな打ち合わせは行っているのですが、内容に関しては公開日まで交換相手もまったく知らない状態なので、自分もどんな感じになるのか楽しみです。ちなみに前半五信は隔週刊連載で、後半五信は十日連載なので、自分が担当する第三信は来月の3日に公開予定です。

*1:25日配信

*2:20日