雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

宣伝バナー掲載

戯画 『フォセット』 おうえんバナー企画参加中♪
 フッターに戯画『フォセット』の宣伝バナーを設置しました。
 戯画が誇る丸戸史明とねこにゃんという黄金タッグによる『ショコラ』『パルフェ』『この青空に約束を―』のファンディスク的な内容の作品のようです。丸戸史明エロゲー界において、奈須きのこ田中ロミオ星空めてお元長柾木と肩を並べうるほどに人気のあるシナリオライター*1で、この作品は恐らく、現時点における彼の代表三作を統括し、そして次の作品へと羽ばたく際の布石となるものと思われます。ファンディスクなので、これ単体を買うのはちょっと厳しいかもしれませんが、むしろこの作品のために『ショコラ』『パルフェ』『この青空に約束を―』をプレイしても損はないでしょう。
 また、今をときめくシナリオライターたちによる数多くの寄稿も『フォセット』の魅力。ねこねこソフトで『サナララ』や『Scarlett』などのシナリオを手がけ、現在はコットンソフトの代表を務める木緒なちや、『空の上のおもちゃ』や『コミックデイズ・H』などで知られ、同人ゲーム業界随一のシナリオライターと呼ばれる渡辺僚一の参加などが目を引いています。
 と言うわけで、この冬のオススメの作品です。

*1:ちょっと言い過ぎかも