雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

早川書房主催「ベスト・ミステリ2007」

●奥付が2006年10月1日から2007年9月30日までの作品が対象です。海外、日本部門ともにそれぞれ3作(書名と著者名)を上げてください(順不同、各1点として集計いたします)。どちらか片方の部門だけでも、3本以下でもかまいません。海外部門は本邦初訳だけでなく、シャーロック・ホームズや『ロング・グッドバイ』など、近年盛んな新訳も対象といたします。また、海外・日本ともに文庫化・再刊も対象となります。

http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000107

 結果は2007年11月下旬に刊行を予定している『ミステリが読みたい! 2008年版』で発表するとのこと。
このミステリーがすごい!』『本格ミステリ・ベスト10』に続く第3のミステリランキング本の登場! ということでしょうか? これは期待に胸が膨らみますね。それに『ミステリが読みたい!』ということは、早川的には『SFが読みたい!』と比肩しうるものにしようという意図があるのでしょうか。うわあ、ドキドキしますね!