雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

土曜日は回廊夏の陣、2日目

2日目です。朝、起きてぼんやりタイムを満喫していたら、イサイさんから、台風マジやばいっす! 回廊オフやばいっす! 断腸の思いっす! と電話がありました。
というわけで、2日目でした。サントリー山崎蒸留所で見学ツアーに参加してから、ウィスキーをたらふく試飲しようと思っていたのですが、台風の影響で休館というわけで、司馬遼太郎記念館に行こうと思ったら休館しているみたいだったので、急遽、京橋で降りて藤田美術館に行ったら休館で、意気揚々と毎回恒例の花京でラーメンを食べてから、渡辺橋へと移動し、今回の大阪遠征の中で、秋山の中では比較的プライオリティの高かった国立国際美術館に行ったら、台風の影響で休館していて、その隣の技術館も休館でした……。
さすがに、ここまで休館が続くとがっくりで、コーヒーを飲んでから、半ば自棄っぱちで、なにわの湯、という温泉施設へ。
これが大当たり!
秋山が生涯に浸かった温泉の中では、いちばんの満足度の高さでした! そのレベルの高さたるや感動レベル。次に大阪来るときも、なにわの湯には寄りたいですねー
温泉の後は、梅田で回廊オフ。北神くんや遥さんといった大阪に居を構える回廊メンバと飲み交わしました。
というわけで、2日目おしまい。これからリッチーとホテルでビール祭り!