雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

日曜日は回廊夏の陣、3日目

眠りに就いたのが比較的、早い時間だったからか、目が覚めたのは7時半、さっとシャワーを浴びて、多少グダりつつも9時にはチェックアウト。ウェルカムドリンクのコーヒーをロビーで頂いてから京都へ。
京都に立ち寄るのは、多分、3回目かな。まずは烏丸御池へ行って伊右衛門サロンへ。ここはサントリーが経営しているカフェで、極上の日本茶とご飯が格安で食べられる、絶対に立ち寄るべきスポットのひとつ。存分にお茶とご飯を堪能してから、ギャラリーに飾ってあった着物などを見てから伏見稲荷大社へ。
伏見稲荷大社と言えば、凄まじい数の鳥居があることで有名な神社で、しとしとと雨が降り注ぐ中、中腹まで山を登り、数えきれないほどの鳥居を潜りました。
雨の勢いが強くなってきたので、京都に戻り、軽くスイーツを食べてから新幹線に。お腹いっぱいだったので、新福菜館もニシンそばもなしです。また今度。
帰りの新幹線では、佐藤さんの『アイデアルワールド』面白かったです。力作ですね。老人の逸話はちょっと村上春樹っぽいなと思ったりしましたが、終盤の手に汗を握る展開は白熱、でした。
家に帰るまでが回廊オフ。の原則に則るならば、まだ終わっていませんが、後は新幹線を降りて帰宅するだけなので、ミッションは9割方コンプリート。お疲れ様でした。