雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

日曜日に、ここ最近の出来事

師走トオル火の国、風の国物語』読了。政治、経済、宗教に関する言及があり、戦略と戦術の違いを説いた『銀河英雄伝説』が思い返される、正統派王道戦記ファンタジィでした。パンドラという助言者の存在を付与させることで、無理なシチュエーションに、いい具合にリアリティが与えられていました。全13巻。素晴らしいシリーズでした。
・『タクティクスオウガ』は今月に入って起動していません。
文学フリマ、ブースが発表されてました。C-05とC-06です。新刊は『ゆる本 Vol.13』を予定、100円です。夏コミで頒布した『セレスティア・サーガ』も持参します、500円です。
・F-08の絶対移動中さんの新刊『絶対移動中 Vol.10』に「伊国いろはさんの話をしよう 2」を寄稿しました。イラストはkaz。さんにお願いしました。シリーズ物の2話目ですが、単独でもお楽しみ頂けます。1話は近い内にパブーで公開予定です。
・絶対移動中と言えば、いつの間にか『掌編小説集 〜絶対移動中フリーペーパーコレクション〜』なるものが公開されていて、秋山の掌編「水子さんの夜」も掲載されています。どうぞ。
・今期、追っているアニメは『境界線上のホライゾン』と『Fate/Zero』です。
・『PNOS』は引き続き鋭意製作中です。今度こそ完成版をお届け出来そうです。
・そう言えば、iPhone4Sを予約したり、ソニータブレットを買ったりしました。
・と、思ったら、ひょんなことからiPad2がうちに来ることになり。さらに多分Xperiaになると思いますがAndroidケータイも持つことになりそうで、もう何が何やらという感じです。
 とまれ、そんな日々です。