雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

木曜日は惨劇したくてたまらない

■再販の始まった『惨劇RoopeR』を早速、購入しました。ついでにメモ用紙とボールペンも確保したので完璧です。意志蹴り遊びさん晴耕雨読さんに倣ってシュリンクを破るエントリを上げようかと思いましたが、今日は眠すぎるので無理です。ねむねむ!
■佐多椋さん編集の『 vol.2』にエッセイ「プレイステーションと私」とレビュー「ベイグランドストーリー」を寄稿しました。詳細は公式ブログをご覧ください。テーマがわりと好みだったので、他のひとの作品も早々に読みましたが、やっぱり、からすとうさぎさんと水池くんは良い仕事をしますね。後、副嶋敏和さんも良い文章を書くなと思いました。
■檀まゆみちゃんに初音ミクを描いてもらいました。きゃわいい。
■なづなさんに教えて貰いましたけれど、佐藤心シナリオライターとして活躍してるとか。bitterdrop『波間の国のファウスト』だとか。しかも原画がオダワラハコネ / ひなた睦月 / とりしもとのことで、けっこう豪華。と思ったら、秋山が知らなかっただけで『風ヶ原学園スパイ部っ!』のシナリオも佐藤心だった様子。買おうかしら。
■かさいさんに教えて頂いた『パラノイア×アイマス』が、あまりに完全に完璧に面白くて幸福です。