雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

土曜日の黎明に佇む最も優雅なる騎士の後ろ姿

雲上四季のページビューが100万を突破しました。ご愛顧ありがとうございます。
ゲームマーケット2012春のカタログを購入しました。参加サークルが増えてページが増えたのか、背表紙がありますね。これで、本棚にさしても大丈夫。
■とは言え、これだけサークル数があると事前調査も大変ですね。前回までは、公式の宣伝と、サークルカットを見て面白そうなところを検索していましたが、参加回数が増えるに従って、使っているお金も増える傾向にあるので、もう少し厳選しないと大変だなという気がしています。
サークル番号、サークル名、新作 or 旧作の分類、タイトル、価格の5点セットがまとめられたページがあれば助かるのだけれど……作れという話か。作れという話なのだろうか、うーん。
NAVERのまとめサービスを一度、試してみたいなと思っていたけれど、今がチャンスかな。サークルのページをまとめていって、メモとして「新作2.5k」みたいに価格情報をシンプルにまとめてみたり。まあ、連休中にやってみるか。
■あ、そう言えばアセンション 拡張1 墜ちたる者の帰還』は無事に発売されたみたいですね。イノベーションは順調に遅れている様子ですが……。

アセンション拡張1 墜ちたる者の帰還 完全日本語版

アセンション拡張1 墜ちたる者の帰還 完全日本語版