雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

土曜日は文学フリマが近づいて来ましたね

ボドゲと同人の割合が、完全に前者に傾いている秋山です、こんばんは。
■と言うわけで、5月6日(土)文学フリマに出展しま……せん!
■はい、今回、雲上回廊としてはブースを取りませんでした。その代わり【D-10】Quantum EDiterの踝さんのところに委託として『ゆる本 Vol.15』を頒布させて貰うと同時に、もにょさんと2人で売り子もさせて頂く予定です*1
■その他の活動としては【E-39】絶対移動中の伊藤鳥子さん責任編集『絶対移動中vol.11 リアクション』に短編を寄稿させて頂きました。「宵闇通事件」というタイトルの短編ミステリです。また過去の『絶対移動中』に寄稿した「伊国いろはさんの話をしよう」シリーズを再録した『絶対移動中vol.10.1 Elements of 妄想×少女』も頒布されるみたいです。残っているか分かりませんが、毎回、短編を寄稿させて頂いているので、過去号も併せてお求めください*2。もうひとつ【カ-07】script.の佐多椋さん責任編集『小説フリー素材集 Vol.1/書き出し』にも寄稿……というか素材提供しました。フリー素材として使用できる小説の書き出しを50行分が収録されています。後、多分、頒布されるであろう『 vol.2』にも「プレイステーションと私」というエッセイと『ベイグランドストーリー』のレビューを寄稿しています。
■『ゆる本 Vol.15』についても、軽く紹介します。

題名:ゆる本 Vol.15
テーマ:ほんのすこしふしぎ
キャッチフレーズ:そ、ってソースのそじゃないの
収録作品:
 小説「シークレット・サービス 首なしNineSTREET」著/蒼ノ下雷太郎
 小説「春はまだ夢の先」著/芹沢藤尾
 小説「水平対向二気筒の木霊」著/蒼桐大紀
 表紙/遥彼方
概要:A5コピー誌28ページ
価格:100円
発行:2012年5月6日

■ついでに次号の募集要項も。

題名:ゆる本 Vol.16
テーマ:はいぱーてきすとぷれい
キャッチフレーズ:旅立ちの朝に、寝坊
締め切り:2012年10月30日くらい
稿料:500円くらい
概要:A5コピー誌
価格:100円
要項:小説・超短編・短歌・絵・漫画を募集します。
 いずれの作品も未発表の完結作品であることを前提とさせて頂きます。文字作品はメールに貼り付けか、txt形式で添付してください。画像はbmp,jpg,psdなどでお願いします。尚、A5サイズに縮小することをご了承ください。ご応募頂いた作品は、発行後3ヶ月間は、ご自分のサイトやサークル等、他の媒体での発表をご遠慮下さい。作者紹介の項のために30文字程度でコメントもお願い致します。
 作品の送付先は、以下のアドレスまでお願いします。三日以内に返信がなければ、不着の可能性があるので、再度、お送り頂ければと存じます。
unjyou@gmail.com

■以上、諸々よろしくお願い致します。

絶対移動中 vol.9 オタクライフ

絶対移動中 vol.9 オタクライフ

  • 作者: 秋山真琴,有村行人,伊藤鳥子,久地加夜子,志方尊志,霜月みつか,高橋百三,三糸ひかり,蜜蜂いづる,密林社,若葉幹人,くりまる,kaz。
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2011/06/12
  • メディア: 雑誌
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

*1:欲しい過去号がありましたら、事前にご連絡ください。探します。

*2:僅かであれば、amazonでも入手可能のようですね。絶版が近いので、お早めに!