雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

フレイさん宅ゲーム会_2014_1112

 フレイさんのゲルズさんとお子さんがディズニーランドへ行っているので、遊びに来てくださいと言われ、ホイホイ遊びに行った秋山です。
 到着すると4人で『コンコルディア』を遊ばれていたので、後ろでお酒を飲みながらのんびり待つことに。アニメのオープニングをまとめたのを見させてもらったのですが、知らないのがいっぱいでした。ここ数年、アニメはニコニコでしか見ていませんが、世の中には、こんなにも放送されているのですね。

カルカソンヌ


(プレイ時間:30分)
コンコルディア』が終わった時点で、だいぶ遅い時間だったので、帰られるNEZさんを見送って、残った4人で『カルカソンヌ』のチーム戦を遊ぶことに。秋山は最上さんと組みました。中盤までは良い具合に展開していったのですが、宿屋のある道を完成させることができず、獲得予定だった点数が、ほとんど得られず、ゲーム終了時に追い抜かされてしまいました。
(フレイさん106点、秋山102点、三品さん89点、最上さん85点)

終わりに

カルカソンヌ』の後は、のんびりとお酒を飲みながら、色々な話をしている内に、意外に時間が過ぎ去っていました。