雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

Ingresを続けていましたがレベル8になりました


昨年末から始めていたGoogleの位置情報ゲームIngressですが、ようやくレベル8になりました。
 Ingressというのは、緑と青という、ふたつの陣営に分かれて戦う陣取りゲームです。実世界における名所や記念碑的なポイントが、仮想世界においてポータルとして登録されており、そのポータルを自陣営の色に染めてから、ふたつのポータルをつなげて線にして、さらに三つのポータルをつなげて面にして陣取りしていきます。
 始めた当初は、せっせと名古屋市内を歩き回って、緑色の面を作っていましたが、ここ数ヶ月は、積極的に攻めることはせず、ただ移動先で思い出したように、ぽちぽちとポータルをハックするだけでした。
 そんなわけで、そうとう時間が掛かりましたが、ようやくレベル8です。
 レベル8がひとまずの到達点となり、中級者くらいと思われます。と言うのも、色々なアイテムがあるのですが、各アイテムはレベル1からレベル8まで分かれており、自分のレベル以下のアイテムしか使うことができません。なので、レベル8に至れば、事実上、すべてのアイテムを使うことができるようになるわけです。
 今後、レベル9、レベル10と、さらなる高みを目指してもいいのですが、まあ、ゆるゆると遊ぶ感じかなあ、と。
 ミッション系は、一切、やってないので、時間があるときにでも鶴舞公園は歩き回ってもいいかな、と。後は運動不足の解消としてのIngressですかね。
 もし、どこかでunjyouのポータルを見かけたら、記念に焼いておいてください。