雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

『グランブルーファンタジー』イベント「英雄再起」攻略メモ

 SSR武器「ハイロイヤルポール」は攻刃中と守護小の風杖。性能的には微妙だけれど、予定されている新ジョブ「賢者」の得意武器が杖であることを考慮すると、3凸させておいて損はない。
 SSR召喚石「ディアドラ」は3凸で風属性攻撃力50%UP。アナトや3凸サジタリウスがいなければ欲しい召喚石。
 非ATでVHスカジ戦を救援して、法陣の魔晶石を溜めておいて、ATになったらEXディアドラ戦を自発しMVPというのが効率的。
 ディアドラはHPが低く、特殊技が脅威でなく、変調はマウントを飛び越えるのが特徴。比較的、短時間で戦闘が終わるので、早期にMVPを確定させることが求められる。従って継戦より奥義やアビが重視した方が良いと考えられる。
 秋山が持っているキャラでの編成例、奥義中心ならサイドワインダー(+アマブレ)、アニラ、カレン、ドロシー(次点でバニーテレーズ)。アビ中心ならハーミット(+バウンス)、マギサ、アレク、水着エルモート等。普段、ドロシーを使う機会なんてないので、こういう機会に遊びで入れてみる。
 ああ、それにつけてもパーシヴァルが欲しい……。