雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

第4回『ミスボド×n'Same』レポート

f:id:sinden:20180730130933j:plain
 毎月1回、平日夜に新宿歌舞伎町で開催しているボードゲーム会『ミスボド×n'Same』、2018年5月25日に開催した第4回は、ゲームマーケット2018春の直後ということもあり、ゲームマーケット新作を遊ぶ会としました。
 この日は、仕事で接待があり、秋山は遅れての参加でした。
 到着する頃には、すでに何ゲームも遊ばれていた後でしたが、めげずに写真を撮ったりしました。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

f:id:sinden:20180730131003j:plain
 秋山が到着する前に、1度遊ばれていた様子ですが、あまりに面白かったらしく「もう1回!」となり、写真は2回目のプレイ風景です。
 少し前に感想を書きましたが、めちゃくちゃ面白く、繰り返し遊びたくなる気持ちは、よく分かります。

Glover(グラバー)

f:id:sinden:20180730131033j:plain
 別室で遊ばれていたのは、第2回東京ドイツゲーム賞を受賞した『Glover』。
 未だプレイの機会に恵まれず未プレイではありますが、とても評判が良いですよね。

百科審議官

f:id:sinden:20180730131114j:plain
 こちらは、秋山にてインストさせていただきました。
 前々から気になっていたタイトルで、ゲームマーケット2018大阪において再販された際に購入しました。良いゲームです。

ごいた

f:id:sinden:20180730131212j:plain
 最後は少しだけ時間が余ったので、新作ではありませんが『ごいた』を遊びました。

終わりに

 写真を撮り忘れましたが、ハッピーゲームズさんが『バックギャモン』をリデザインした『グラギャモンにゃん』もインストして遊んでいただきました。

前回までのレポート

 今までのレポートはこちら。