雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

高田馬場のボードゲームカフェ『GOTTA2 CAFE』訪問レポート


f:id:sinden:20190413162949j:plain
 少し前に、西早稲田を訪ねたことがあり、高田馬場までのんびりと散歩を楽しみがてら、ボードゲームカフェ『GOTTA2 CAFE』に立ち寄りました。
 ずっと訪ねたいと思っていましたが、ようやくお伺いできました。
 何枚か写真を撮らせていただいたので紹介します。

外観

f:id:sinden:20190413163048j:plain
 左手に見えるはず……と、のんびり歩いていたら、ご覧の通り、ビルの側面にがっつりと「アナログゲームであそべるCAFE」と書いてあって、すぐに見つかりました。
 ボードゲームカフェは、けっこうビルのなかの埋もれがちなので、発見するのに時間を要するケースもありますが、GOTTA2 CAFEさんの場合は杞憂ですね。
 ビルの入り口にも、看板が出ていて分かりやすかったです。

店内

f:id:sinden:20190413163147j:plain
 こちらは、入ってすぐ、左手にあったボードゲーム棚です。
 目立つところに『ライジングサン』が置いてあります。しかも、よく見たらサイン入りです。すごいな! と思うと同時に、思い出しました。これは、ゲームマーケットチャンネルの最終回で、プレゼント交換会でアークライトさんが出されたものですね。
 そう言えば、秋山の座っていた場所の、ちょうど斜向かいの方が『ライジングサン』をゲットして、「GOTTA2 CAFEです! お店に置きます!」と仰っていたことを思い出しました。


f:id:sinden:20190413163430j:plain


 反対側は、このような感じです。
 小箱から重量級まで幅広いラインナップです。


f:id:sinden:20190413163535j:plain


 レジの近くには、何冊か書籍もあり、この手のカフェでは珍しいことにトランプも置いてありました。

終わりに

 一昨年の7月だったでしょうか。momiさん主催のパーティに参加し、喫煙スペースで白坂さんとくつろいでいたら、隣に見えられたのがGOTTA2さんだったと覚えています。ちょうど、CAMPFIREでカフェの開店に向けてクラウドファウンディングやっていますと言われ、その場で支援したのでした。
 その後、10,000円分のチケットを貰ったので、いずれ行かなければと思いつづけ、ようやくお伺いできました。もっとも、この日はそのチケットを持参し忘れたんですけどね……。
 居心地の良いお店だったので、機会を見てまた遊びに行きたいですね。


勇者みたいなキャラクタ、あれはお店のマスコットキャラクタなのかな?

GOTTA2 GAMESさんが『Dig it!』のキャラクタだったような気がするけれど、違うかも

けっこう若いひとが多かったよね。客層が若い感じ

立地が立地だからね