雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2019年5月の記事ピックアップ

f:id:sinden:20190605142013j:plain
 皆さん、こんにちは秋山です。
 そろそろ今年のエッセンまで半年を切りまして、どうするか本格的に決める頃合いになりましたね。どうするか悩んでいたのですが、参加する方向で決断しまして、先日、航空券を取りました。
 さて、それでは5月の雲上四季を振り返っていきましょう。

アクセスランキング(全体)


 全体の1位は、5月25日に開催されたゲームマーケット2019春1日目の参加レポートです。
 投稿したのが5月25日の夜と、だいぶ遅いタイミングではありましたが、2日間開催ということもあって公開直後から、多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。

 2位は横浜アソビルで遊ぶことができる謎解きアトラクション『Escape from the NINE ROOMS』の感想記事です。
 アソビルは3月15日開館なので、こちらの謎解きもスタートして早2ヶ月半ですが、この間、立ち寄ってみたら、まだまだ多くの参加者で賑わっていて、盛り上がりを感じました。

 3位は先月に引き続き、大井町スポルで遊ぶことができる脱出アトラクション『Escape From Black SPORU』の感想記事です。
 やはり、この手の常設型の施設の方が参加しやすく、興味を覚える方も多いということなのでしょうか。

アクセスランキング(5月)


 5月に限った1位は、全体の1位と同様にゲームマーケット2019春1日目のレポートです。

 そして2位は、ゲームマーケット2019春2日目のレポートです。
 1日目と比較してアクセス数は控えめですが、多くの方にご覧いただき光栄です。

 3位は、発表されたばかりのドイツ年間エキスパートゲーム大賞のノミネート作のひとつ『ディテクティブ』の紹介記事です。
 普段は謎解き系のコンテンツが人気の雲上四季ですが、今月は期せずしてボードゲーム系で埋め尽くされました。
 謎解きもボードゲームも好きなので、両方、見ていただけて感謝感謝です。

今月のピックアップ


 あんまりアクセスされなかったけれど、読んでいただきたいイチオシの記事としては、こちら。
 個人的には、ちょっとした発見でした。

終わりに

 以上、5月の振り返りでした。
 今年もまもなく半分が終わろうとしていますね。では、また来月。

今までのピックアップ