雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

アニメ『さらざんまい』最終話を観終えて(ネタバレあり)

『さらざんまい』全11話、駆け抜けました。
 良かったですねー。

終わっちゃったねえ、楽しかったねえ。観て良かったでしょ

うん、良かった。カッパになってラッキーだったよ

カッパになってラッキー、カッパになってサイコー! ハッピーエンドっぽくて良かったね

ハッピーエンド至上主義だからね。泣いたよ



あっきーは誰が好きだった?

うーん。特に誰がって言うのはないけれど、敢えて言うと燕太かな

ぺこもメガネ君かな! 丸いメガネがいいよね

まあ、メガネはサッカーやるのには向いてない気がするけれど、彼が物事を前に進めるために頑張っていた気がするよ。実際に手を動かしたり、要所で活躍していたのは一稀や悠だったけれど、燕太がいなければあそこまで辿り着けていなかっただろうし、縁の下の力持ちなタイプだよね

歌もいいよね。思わず踊っちゃうよね。ぺこっと!

劇中歌の「さらざんまいのうた」と「カワウソイヤァ」ね。歌詞も踊りもよく分からないけれど、ふしぎな中毒性があると思う。ちょっとミュージカル的なところもあったよね

ある。でも、幾原邦彦監督のは、だいたいこんな感じなんだよ

せーぞんせんりゃくー!

ねえねえ「放課後カッパー」もYoutubeにあるから聞いてよ

いいよ(視聴後)何これ、暗い

暗いよね、歌詞をちゃんと聞いて、びっくりしちゃったよ。アイドルらしからぬ感じだよ

確かに

「さらざんまいのうた」では、水の上で、片足を、ぺんぺんっ! ってするところが、好きだよ

分かる。ぼくが好きなのは、さらー!

さらー!

さらざんまい! のところが好き

さらざんまい!

それ、すしざんまいのポーズね

ぺこざんまい!

それ、あざらしアタックのポーズね

ぺこざんまい!


さらざんまいのうた/カワウソイヤァ

さらざんまいのうた/カワウソイヤァ


オープニングとエンディングも、ふつうに良かったと思うよ

KANA-BOONの飯田さん、帰ってきて良かったね

失踪のニュースと、第10話放送後のTwitter消失事件。あれが、タイミング的にちょっと近かったじゃない。鳥肌が立ったよ

そう言えば、ゴールデンウィーク中に浅草でやっていた幾原邦彦展、風邪を引いちゃって行けなかったの残念。今度、秋に京都で開催されるらしいんだけど

行く?

なんとその時期は、イタリア旅行中なのです!

残念だね

図録、欲しかったなあ。通販、やってくれないかなあ

やってくれるといいねえ。じゃあ、最後に一言どうぞ

さらっと!!