雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

可変型テーブルゴルフ『ツクエdeゴルフ』の感想

f:id:sinden:20191118123214j:plain
 さいころは友達さんのゲームマーケット2019春の新作『ツクエdeゴルフ』を遊びました。
 1人から4人で遊べるテーブル上で遊べるゴルフゲームです。
f:id:sinden:20191118123319j:plain

難しかったよね。コロコロコロって転がってっちゃうから。ところで、テーブルゴルフとは、どう違うのかな?

テーブルゴルフと違って、コースが可変だから、プレイヤーのスキルやテクニック、またはテーブルの環境に合わせてコースを作り変えられるところが、このゲームのオリジナリティの部分ではないかしら?

なるほどね

f:id:sinden:20191118123347j:plain

ぺこらさん、ゴルフの嗜みは?

ないない、嗜みない。パターゴルフですら、定かではない

え、やったかどうかくらいは覚えてるでしょ

やったとしても、子ども時代の遥か昔。ここ10年では、一度もやってないよ

そういうことか。今回は、ゴルフ経験がある方と一緒に遊んだから、ルール的に少し不明点があるところは、ゴルフのルールに準拠して遊んだけれど、少しアレンジして遊んでも楽しいと思う

f:id:sinden:20191118123412j:plain