雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

3種類のゲームが遊べる『桜 新装』の感想

f:id:sinden:20191121223122j:plain
 ライフレイジさんのゲームマーケット2019春の新作『桜 新装』を遊びました。旧版と言うか、原案はもしもスイッチさんです。
 2人から6人で遊べるゲームが3種類入っています。
f:id:sinden:20191121223025j:plain

入れ方が可愛いんだけれど、閉め方が分からなくなっちゃって

マジックテープを止めておくためのところが、ポロッと取れてしまった結果、あの形を維持できなくなったよね……

f:id:sinden:20191121223058j:plain

そう言えば、スタートプレイヤーマーカーがあったじゃない。あれって、蓋のいちばん上にひゅって乗せるため用でもあるんだね

いや、あれは、ぼくが適当に刺した

ええ~、騙された~、なんで、あっきー騙すの!

騙してないよ

f:id:sinden:20191121223158j:plain

カードの緑のやつ。レタスみたいに見えるよね。なんか、いいよね

レタス? え? 新緑と言うか、もしくは葉桜なのか分からないけれど、少なくともレタスではないでしょう

見えなかった?

見えなかったね

ルールがいっぱいあったね

2か3のどっちかな、3の方が好きかな

分かる~

f:id:sinden:20191121223407j:plain