雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

自分のカラーを秘密に、陣地を広げる『BOXWALK』の感想

f:id:sinden:20191121224250j:plain
 Sophia Gamesさんのゲームマーケット2019春の新作『BOXWALK』を遊びました。
 2人から4人で遊べるタイルゲームです。
f:id:sinden:20191121224412j:plain

シンプルなルールで遊びやすかったね

メカニクス的には、正体隠匿系のエリアマジョリティと言えるのかな

なるほど、類似のゲームって何かあるのかな? なんとなく遊んだことがあるような気がして

ある種のタイル配置系とも言えるからね。プレイ感としては、従来のゲームにも見られるものが踏襲されているとは思うけれど、シンプライズされていて、誰とでも、すぐに、パッと遊び始められるところが魅力なのでは?

情報が人のシルエットと色だけというのもいいよね。特殊能力がないのもいいと思う

それは思った! 同意します。特殊能力がないのが好ましく感じられる。良いゲームだと思います

f:id:sinden:20191121224451j:plain