雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

初恋のひとの顔、覚えてますか?『初恋かおカルタ』の感想

f:id:sinden:20191121230929j:plain
 ギフトテンインダストリさんのゲームマーケット2019春の新作『初恋かおカルタ』を遊びました。
 2人から8人まで遊べるアプリを使ったカルタ系のカードゲームです。
f:id:sinden:20191121231001j:plain

難しかった! 正解を見ても、なにが違うのかよく分からなかったりして。絶妙に同じなんだよ。まるで、サイゼリヤだよ

サイゼリヤって、サイゼリヤとサイゼリアどっちだっけ?

サイゼリヤだよ。ブログに間違えて書くと、警察に捕まるからね

サイゼリヤ警察……いるんだ……

f:id:sinden:20191121231141j:plain

ゲームは、苦手だったよ。一瞬ではわからないからね

女の子と男の子、どっちが好き?

ええ~、どっちがも難しい!

どっちも難しいよ

f:id:sinden:20191121231205p:plain

好きなのは、女の子かなあ? ほくろの位置で特定しやすいしね

ほくろは目立つからね。でも、眉毛で騙されるんだよね

後、目ね

なんか、ジッと見ているうちに、ほんとうに彼女が、ぼくの初恋のひとだったのか、それとも、実は嫌いなのか、よく分からなくなってきて、嫌いになったよ

どーゆーことー!? だいたい、なんで、あんなに似ているひとが多いの?

謎だよ