雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

早稲田大学謎解き企画algo『破産寸前 ナナロクゴ』の感想

f:id:sinden:20191229174553j:plain
 なぞともカフェ渋谷店で早稲田大学謎解き企画algoさんによる『破産寸前 ナナロクゴ』を遊びました。開始直後に遊んだのですが、うっかり感想を書き忘れていました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

あっきー……

申し訳ない

やっちまいましたな

大謎のね、半分は分かったのにね

そう、分かったのに、分からなかった。小道具がいっぱいあって、あれこれできて楽しかったね。探索が良かったよ

ぼくは探索が苦手だから、ぺこらさんがテーブル上に並べてくれたものを見て謎を解いたよ

あそこまで探索したの久しぶりじゃないかな。最近、そんなに探索してないよね。ルーム型に行ってないからかな?

行ってはいるけれど、ストーリー要素があって、探索メインじゃないルームが多いんじゃないかな

いっぱい探索できて良かったよ