雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ワードでオークション『ワンクション』の感想

f:id:sinden:20191229175422j:plain
 フリップドロップさんのゲームマーケット2019春の新作『ワンクション』を遊びました。
 3人から8人で遊ぶことのできるワード系のゲームです。
f:id:sinden:20191229175534j:plain

ワン!

え?

もっと犬ゲーだと思っていたけれど、タイトルとパッケージ以外に犬要素なかったね

犬好きのぺこらさん的には、ちょっと残念だった?

もっと犬とか犬とか犬を競り落としたり、集めたりしたかったよ。もふもふしたかった! わんわんしたかったよ!

ワードゲームだったからね。わんこがいっぱい場に出てきて、オークションして、セットコレクションするゲームだと思ってた?

それか、犬で競り落とすみたいな

え?

「お次の賞品はチワワからです」「はい、ポメラニアン!」「私、柴犬!!」

何そのゲーム、カオスなんだけど

「私、トイプードル!」「はい、今回の絵画はトイプードルで落札されました」

トイプードルの価値、柴犬よりも高いんだ……サイズじゃないんだ

どの犬の価値が高いかは、オークショニアが決めるんだよ

犬好き同士で暴動が起きそうなルールだな