雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

革命しまくる大富豪『太陽と月の王国』の感想

f:id:sinden:20200202223240j:plain
 つれづれ愚者さんのゲームマーケット2019春の新作『太陽と月の王国』を遊びました。
 2人から5人で遊べるカードゲームです。
f:id:sinden:20200202223301j:plain

面白かったと思う。手札が、最初から全部、見えているわけではないのがいいよね

のざくにさん、ピラミッドの概念が好きだよね。前作にもこのテイストがあったよね

私も好きだよ。カードのイラストも好き、かわいい

『ペアーズ』のカードの組み合わせだから、革命が起きまくり楽しさに、ハンドマネジメントしないと最後、カードが出せなくて死ぬ……みたいなのが合わさっているのが面白さの秘訣じゃないかな。基本『大貧民』だから、わりと誰とでも遊べるのも魅力だよね

分かるー

ところで、ぺこらさんは『大貧民』派? 『大富豪』派?

『大富豪』!

ぼくは『大貧民』だったよ