雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

超神経衰弱『神経爆発』の感想

f:id:sinden:20200202223449j:plain
 ひとりじゃ、生きられない。さんのゲームマーケット2019春の新作『神経爆発』を遊びました。
 2人から5人で遊べる『神経衰弱』をベースとしたカードゲームです。
f:id:sinden:20200202223516j:plain

途中、シャッフルされちゃうよね

シャッフルカードが出てきたらね

それで、あー! ってなっちゃうけれど、案外、なんとかなったりもするよね

難易度的には、ペアだけでなく、セットやグループでも取れるわけだから、情報が公開される回数が多くて、ふつうの『神経衰弱』よりも、実は、かんたんである可能性がある

でも、グループで作るときは、4枚、覚えてないと駄目だから、かんたんさで言えばペアだよ

なるほど、確かに

f:id:sinden:20200202223545j:plain