雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

積み木タイルでお城建設『つみきの王子さま』の感想

f:id:sinden:20200202225011j:plain
 イマジンゲームズさんのゲームマーケット2019春の新作『つみきの王子さま』を遊びました。
 2人から4人で遊べるタイルゲームです。
f:id:sinden:20200202225102j:plain

面白かったね! 面白かったよ、よく出来てたよ! 子どもでも遊べるんじゃないかな? イラストもかわいいよね

ほんと!? 嬉しい。これ、ぼくも大好き。めっちゃ良いと思う。あんまり大きな声では言ってないけれど、けっこうお気に入り。ぺこらさんは、どこが好き?

どんどん、積み重ねていくと、下に床がないとひゅーって落ちて、置けないところが好き。キャラクターも可愛いよね。なんか、積み木って言うと、立体的なゲームが多いじゃない、それが敢えて平面になっているのが面白いと思った

すごい、よく分かる。重力を考えて遊ばないといけないのが、とても良いよね。計画を求められるんだけれど、手番ごとの選択肢も、けっこう限られていて、考える時間が長くなりすぎなのも適度な感じで好み

旗をいつ立てるか、悩むよね

分かる。確かに悩ましい。連続手番がね、重要なんだよね。ちゃんと連続手番しないと、さくっとゲームが終わっちゃうから、伸ばそう伸ばそうとしているうちに、ゲームが終わっちゃって……こらー! ってなる

ふふふ

いやあ、もう1回、遊びたいなあ。いや、なんなら、もう何度か遊びたい