雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

宝石を入れて回収する『怪盗のぱん』の感想

f:id:sinden:20200204162155j:plain
 るりるりゲームズさんのゲームマーケット2019春の新作『怪盗のぱん』を遊びました。
 2人から4人で遊べるゲームです。
f:id:sinden:20200204162225j:plain

なかなか出てこなかったよ! なかなかねー、なかなか! なかなか、出てこなかったよ! 入れたのに! おかしいって思ったよ、だって、なかなか出てこないんだよ!

ぺこらさん、この10秒間で、何回、なかなかって言うの

だって、ほんとに、なかなか出てこなかったんだよ!

下まで落ちきらずに、途中の受け皿に留まっているケースが、案外、多い気がしていて、ぼくは、ほとんどを途中の受け皿で稼いだ気がするよ

f:id:sinden:20200204162246j:plain

まあ、でも、面白かったよ

うーん。デザインは面白いと思うのだけれど、やっぱり、物の作りによって、出やすいところ、そうでないところに偏りが生じてしまうのは、どうなんだろう……

f:id:sinden:20200204162306j:plain