雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ごいた喫茶マーブルの『ボードゲームのアートワーク展』に行ってきました

f:id:sinden:20200211145428j:plain
 ボードゲームを、ときに美しく、ときに分かりやすく彩る存在としてのアートワークに目を向けて、その魅力を紹介するボードゲームのアートワーク展が2020年2月10日から16日までの一週間限定で開催されることになりました。
 場所は、大井町から徒歩5分強という立地にある、ごいた喫茶マーブルさん。早速、訪問してきましたので、ちょっとだけレポートさせてください。

アートワーク展の様子

f:id:sinden:20200211145500j:plain
 と言っても、写真はこの物販コーナーだけです。
 マーブルさんは、膨大な漫画の蔵書を蓄えていて、コーヒーや紅茶を片手にそれらを楽しむことができるのが魅力なのですが、その漫画をいったんしまわれて、空になった書棚を展示スペースとされていました。
 残念ながら、そちらは撮影禁止ということで、是非、足を運んでいただいて、直接、見ていただければと思うのですが、もう貴重な資料ばかりで目玉が飛び出るかと思いました。
 パット見では、完成したゲームの展示に目が行ってしまうのですが、チェックいただきたいのはどちらかと言うとファイルの方。ラフ画や没イラスト等が惜しげもなく見ることができるので、非常に貴重な機会を言えます
 イベントの詳細については、主催の久遠堂さんのTwitterをチェックしてください。

コラボフード

f:id:sinden:20200211145543j:plain
 オリジナルの旗やクッキーが貰えるとのことで、オムライスとコーヒーをいただきました。
 まずは、オムライスから。
 マーブルさんは、元々、ご飯がとても美味しいのですが、この美味しいご飯を堪能しながら、オリジナルの旗が貰えちゃうので記念になります。


f:id:sinden:20200211145609j:plain


 続きまして、コーヒー。
 クッキーだけでも購入可能ですが、ドリンクを頼むとクッキーがついてくるので、なんだかお得な感じです。
 旗とクッキーは、どちらもランダムなのですが、井上磨さんに恵まれた感じです。ラッキー!

一緒に行ったぺこらさんの感想

オムライス美味しかったね

ご飯の感想じゃん

漫画がなくなってびっくりしたよ。ずいぶん雰囲気が変わるね。後、無料っていうのがいいよね! 無料で、自由に見られるのお得。物販も充実してたね

猫のあごのくバッジは速攻で売り切れたみたいだね

ねー。まあ、上向く猫はかわいいよ

猫はどこを向いていても可愛いよ

イケメン美味しかったよ

オムライスの旗が、ゲスラブになったひとだけ、ケチャップで「イケメン」と書いてくれるらしいね。おめでとう、10点ゲット

いぇい!

終わりに

 会期は2月16日ということで、今週末まで。
 入場無料なので、是非、この機会に訪ねてみましょう!