雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

サブスク謎Mystery for You『忘れられたルール』の感想

f:id:sinden:20200712214045j:plain
 リアル脱出ゲームのSCRAPから毎月届くサブスクリプション謎ことMystery for youの『忘れられたルール』が届きました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

前回の感想

 先月は『届かなかった手紙』『迷宮に潜む迷宮』『あるカジノからの挑戦状』の3種類が用意されており、なるべくエモい謎に触れたかったので、そういうのが届くように謎診断を受けた私の元に届いたのは『届かなかった手紙』でした。
 期待通りの作品が届きました。

今月の感想

 公演では、なるべくストーリー要素があって、物語体験を満喫できて、エモーショナルなものが好きなのですが、こと持ち帰り謎という観点では、パズルめいていて、時間を要するものが好きです。
 そこで、再度、謎診断を受け、なるべく難易度の高い謎を送ってもらえるよう調整しました
 その結果、届いたのが『忘れられたルール』です


 結論として、期待通り! でした。
 プレイ時間は55分
 少年探偵SCRAP団向けの商品である『パズバコ』を思い返させるぎっしりとした作品で、のんびり解けば2時間くらい掛かってもおかしくないのでは? と感じさせる内容でした。


 ちなみにTwitterを見ると、他は『ナゾトキおもちゃ箱』という作品がある様子です。先月は3種類ですが、今月は2種類……なのでしょうか?? 気になりますね。

2020年8月末まで使えるキャンペーンコード

一緒に遊んだぺこらさんとの対談

終わりに

 やっぱり期待通りのものが届くと、とても嬉しいですね。
 来月も引き続き、同じ系統の作品が届くのを待ちたいと思います!