雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

『リモトランプであそぶ会』開催のお知らせ

f:id:sinden:20210225140730p:plain
 トランプ愛好家の皆さん、こんにちは。秋山です。
 3月20日に『リモトランプであそぶ会』が開催されますので、そのご案内です。

米光一成のゲームづくり道場について

 昨年の9月ですが、米光一成さんが編集会議で開催している『編集・ライター養成講座 即戦力コース 米光一成クラス』の体験講座を受講させていただき、いたく感銘を受けました。真剣に受講を検討したのですが、充分に時間を割ける気がせず見送りました。講座自体は、とても良さそうだったので、興味のある方にはオススメです。詳しくは下記をご覧ください。

 編集・ライター養成講座は見送ったのですが、ちょうど同時期に募集されていた、池袋コミュニティ・カレッジで開催されていた『米光一成のゲームづくり道場』の方は、ゲーム制作ということでより関心度が高く、上の記事を書いた翌日には申し込んでいました。

リモトランプについて

 今期の『米光一成のゲームづくり道場』は、昨今の情勢を鑑み、そしてオンライン開催であることを活かし、リモートで遊べるトランプゲームを作り発表しよう、というものでした。
 と言うわけで、半年間、講義を受講し、ゲームづくりに励み、いよいよ発表の場がやってきた、というわけです。

リモトランプであそぶ会について

 3月20日(土)15時30分から18時までZoomにて開催します
 詳しくは、下記をご覧ください。

 Zoomのアドレスは招待制で、具体的な参加方法はスタッフに問い合わせてください。という仕組みです。私に連絡いただければ、IDとパスワードをお知らせしますので、メールでもTwitterでもClubhouseでも、お気軽にお声掛けください。

終わりに

 多くのゲームが制作され、私もいくつかはテストプレイで遊ばせていただきましたが、すべてを遊んだわけではありません。
 オンラインの特性を活かした作品も多いので、新しいタイプのゲームに興味のある方は、是非ご参加ください。