雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

第29回『トランプ勉強会』レポート

f:id:sinden:20220211212145p:plain
 1月9日は第29回『トランプ勉強会』でした。
 草場純さんと開催している古いトランプのゲーム会を遊ぶ会です。
 以下、遊んだゲームの感想を書きます。

スニップスナップスノーレム

 約3年半ぶりに遊びました。
 あまり考えどころが多くなく、自動的にプレイせざるを得ない場面が多いです。
 敢えて言うなら、2枚以上あるカードを出すことが勝利の秘訣と言えますが、カード運次第なので、なんともですね。

ファーマー

 ブラックジャックと近しいルールではありますが、バーストする数が違うだけで、こんなにプレイ感が異なるとは絶句……ですね

トリオンフォ

 ペア戦のトリックテイキングとして、かろうじて遊ぶことが出来る
 というレベルのゲームだと感じました。
 スーツが2つだけで、ビッドや切り札スートがないという点において、初心者向きとは言えるかもしれません。

終わりに

 今月はハズレが多く、新年早々、心が折れそうになりましたね
 次回は2月20日、面白いゲームに出会えますように……!