雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

雲上回廊の年内の活動は、これにて終了であります。 本年は大変多くの方にお手伝い頂き、様々なイベントを開催させて頂いたり参加させて頂き、また様々な作品を発表させて頂くことができました。1999年8月に活動を開始した雲上回廊の十周年記念と言うことで…

サカナ・ノベル「舞踏」をプレイしました

引き続き『シナリオの鉄人』収録作をプレイした話。続きましては、編集長のかわうそうータンさんの作品「舞踏」。うータンさんの作品に外れはないので、鉄板だろうなと思いながらプレイしたところ、予想通り面白くて満足。 十六点素材の背景は夜の学校で、キ…

言ノ葉迷宮「中夜の考察」をプレイしました

『シナリオの鉄人』収録作「中夜の考察」が激烈に面白かったので、昨日の冬コミでは言ノ葉迷宮さんのブースを訪ねて、新作を買うと同時に面白かったですとお伝えしたのですが、それでは物足りず半端マニアソフトさんの打ち上げにて、さらに「中夜の考察」が…

debris『黒い煙と青い空』をプレイしました

シャープな筆致でありながら、透明感のある文章を書かれる森皿さんの冬コミ新作『黒い煙と青い空』をプレイしましたので、ひとつ感想でも。 サイトにもタイトル以外、何も情報が記載されてないので、真っ白な気持ちで読んだのですが、いやあ、面白かったです…

冬コミお疲れ様でした

冬コミに参加された皆さん、お疲れ様でした。『PNOS Ver3.0』をお買い上げ頂いた方、誠にありがとうございました。ブースに行ったけれど完売してた or 既に誰もいなかったという方、心よりお詫び申し上げます。 完全に部数を見誤っておりました! と言うのが…

冬コミ新作もうひとつ『ゆる本 Vol.3』

そう言えば、完璧に告知を忘れていましたが、冬コミでは『PNOS Vol.3』の頒布も行います。1部100円で、10部ほど持ち込む予定です。 また、いつもお世話になっております650の方より『ゆる本 Vol.1』の感想を頂きました。ありがとうございます。 優勝は1番 ht…

冬コミ新作は『PNOS Ver3.0』です!

5月のコミティアで『Ver1.0』を頒布し、8月の夏コミで『Ver2.0』を頒布したとなったら、もう今月末の冬コミで頒布するものは決まってますでしょう。そう『PNOS Ver3.0』です。 と言うわけですが、まだマスターアップしていません。 けれど、まあ、八割方は完…

第九回文学フリマお疲れ様でした

開催から早一週間近くが経過してしまった今日この頃ではございますが、文学フリマに参加された皆さん、お疲れ様でした。ブースにて本をお買い上げ頂けた方、誠にありがとうございました。 以下、結果をかんたんに。 タイトル 持込部数 頒布部数 PNOS Ver2.0 …

第九回文学フリマ出展告知

当日になってからの告知だなんて遅すぎですよね。 雲上回廊、出展します。ブース番号はA8です。 新刊は『ゆる本 Vol.2』と『生 第二号』です。共に100円。よろしくお願い致します。

雲上ラジオ#69始まりました

よろしくお願いします。 http://ladio.net/src/atF6

雲上ラジオ終わりました

ました。