雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日には遠すぎるような

■ふと「過去作を公開しようかな」と思い立ち、id:inheroさん責任編集『HARVEST vol.1』に寄稿した「シューティングスター」をパブーで公開しました。 ■他に死蔵してしまっている作品も、順次、無料公開を考えていますが、いくつか問題を抱えていたりもします…

土曜日は優雅に生きろと言われたから優雅に過ごすよ

■気がついたら、時間が隼のように飛び去っていました。土曜日、か。 ■『俺の屍を越えてゆけ』は黙々とプレイしています。既に、けっこう進めてしまったので、プレイ日記を書くのが大変になりました。どうしたものか。 ■パブーで『伊国いろはさんの話をしよう…

GameMarket 2011 Autumnで気になるサークルをチェックするよ

102「カワサキファクトリー『シガラミ』は情報待ちかなあ。 103「OKAZU brand」新作の『『9Tours』は面白そう。 111「BakaFire Party」ループ系惨劇体感ボードゲーム『RoopeR』というゲームを頒布されるそうです。ループ物好きとして、見逃すわけにはいきま…

哀、秋山真琴戦記、第二章

あらすじ。 広大なる銀河系の片隅にて、神々と鬼々が、いちゃついていて、その狭間で人々がモミクチャにされていました。どうにもいじらしかったので、この時代の最強として秋山真琴を、ひとり送り込むことにしました。 物理的な強さと精神的な強さが、うま…

哀、秋山真琴戦記、第一章

と、言う訳で『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記です。 からうささんのプレイ日記を見ていたら、あまりに面白くて「俺屍を買ってしまった!」という話をしていたら、オプさんに「秋山さんもプレイ日記書きましょうよ」と唆されたので、二番煎じ上等日記です。…

水曜日に『伊国いろはさんの話をしよう』を公開

2011年6月。 春の文学フリマに向けて作られた伊藤鳥子さん責任編集『絶対移動中 vol.9』に寄稿させて頂いた「伊国いろはさんの話をしよう」を、パブーにて公開致しました。 ボードゲームをテーマにした小説で、鉄人くんというムッツリスケベが、いろはさんと…

火曜日は喘いで足掻くだけのこと

■火曜日とは思えない疲労度です。 ■『Fate/Zero』を読了したので、黒NOVAに着手しました。蘇武タンなにやってんの!? ■まちこさんに唆され『ドミニオン収穫祭』を購入しましたが、スリーブが足りなくて、ひとりで回すことも出来ません。 ■からうささんのオ…

日曜日には息切れしてしまっているよ

・東京都現代美術館に行きましたよ。 ・2時間から3時間ほど滞在しましたが、いちばんは企画展「ゼロ年代のベルリン」のオマー・ファスト『キャスティング』です。表裏左右の都合4枚のディスプレイに、異なる映像が映し出されて、しかし流れる音声はひとつと…

秋葉原ゲーム会20111029

『ズーロレット』と『アクアレット』を混ぜた『メガレット』を遊ぶ会。と思っていたのですが長時間ゲームの会でした。まあ、そんなに長時間物ばかりやったわけではないですが。 なんとなく秋山とリッパーさんとで遊びましょうと言っていたら、最後には7人で…

土曜日は縊れて轢かれていったよ

・第13回文学フリマおしまい。お疲れ様でした。 ・『ゆる本 Vol.14』の締め切りですが、11月10日ではなく、12月10日でした。間違えた。 ・寒くなってきましたね。 ・冬休みが近づいてくるとゲームを買いたくなります。 ・『タクティクスオウガ』は、まったく…

近況と報告と

・第13回 文学フリマ、当選していました。11月3日(木)はC-05とC-06にてお待ちしております。 ・新刊は『ゆる本 Vol.13』です、2冊分冊ですが、合わせて100円です。 ・夏コミ新作『セレスティア・サーガ』も持参します、500円です。 ・伊藤鳥子さん責任編集…